ねむりんこ

マンガやアニメもそれなりに楽しんでる。

穏やかな領域

呪術廻戦アニメを観終わったときに、あのタコ(?)の呪霊も特級だろうに何もしてなかったなー、って思いました。でも原作の第2巻を読んだら夏油がアパートから浜辺に入ったとき「ずいぶん穏やかな領域だな」って言ったんです! 夏油一味が拠点としていた浜辺はタコの(海の)呪霊の領域だったんだなぁ、ってそこで初めて知りました。


アニメをもう一度確認したところ、やっぱり「ずいぶん穏やかだな」としか言ってません。敢えて視聴者にすぐには領域だと気付かせないようにしたのかもしれません。してやられた!


タコさん、ちゃんと働いてたんだね! 気付かなくてごめんね!