ねむりんこ

マンガやアニメもそれなりに楽しんでる。

リネージュに課金すべきかどうか?

リネージュを始めて十日以上経ちますが、まだ初心者エリアを抜けてませんw 非常にのんびりやっております。ゲーム内で色々話を聞いたところ、レベル80になると強制的に初心者エリアから退去させられるそうです。今私のキャラクタはレベル68なので、まだ先かなぁと思っていますが、退去させられた後は、非常に過酷な世界に放り込まれるらしいです。どのように過酷かと言うと…


課金しないとやってられないそうです!


ちなみに私が14年ほど前にリネージュをしていたころは、月額課金制で月1500円でした。今はアイテム課金制ですが、普通に遊ぶには最低でも月2500円、多くの人は10000円課金しているそうです。私の感覚では月2500円は、まぁがんばれば何とかなるかも…とは思いますが、まずはレベル80になってから、世界の過酷さを味わってからにしようと思います。


そこで辞めるかもしれないし!